2015年9月9日水曜日

ブレイク☕️

まあ、それにしても、薬膳とは何か? すら書けていないですね。
中医学は大事なんですね。薬膳にとって。

でも、ココで中医学をイチから全部書けるわけないんですよね。

このブログの一応のコンセプトは、
「バオ動物病院に通う患者様方に、病院での説明などについてきていただけるように、中医学の知識を少し持っていただいて、なおかつ、食事療法を採り入れていく際の指標にしていただくためのブログである」と。

じゃあ、それ以外の方が見ていただいて意味ないかといえば、そうでも無い感じにできればなと、思っているわけです。

でね、このブログの最近の傾向の、中医学の勉強がんばっていきましょう\(^_^)/的な、は、いいんですよ、それはそれで。大事ですから。

でも、やはり、そこは大事なポイントだけ押さえていければいいかなと、思い始めておるわけです。

Dr.BAOが会員でもある日本ペット中医学研究会のセミナーも基礎編と応用編に分かれているように、中医学の部分と、薬膳の部分をうまくミックスしていくのが一番な気がしてきております。

ブログ立ち上げる前にしろよ、そんなこと、とおっしゃりたいのは百も承知の助。

やりながら修正しながらが、我がスタイルなものでして、すみません。

ちゅーわけで、次回より、もう少し取っつきやすい感じの部分も増えますから、ということでーす\▼・ェ・▼/\=^_^=/


Dr.BAOでした(^_^)ノではでは〜





0 件のコメント:

コメントを投稿